女子であることを思いっきり楽しめるプラットフォーム
1043
おしゃれなマニキュア:初心者レベル♪
2012-09-11
おしゃれなマニキュア:初心者レベル♪

こんにちは! BE専属ビューティーエディターのBettyです。みんなは自宅でセルフネイルをしているのでしょうか?自宅でもおしゃれなデザインにしてみたいのに、どうすればいい?と思っている人も多くいるのでは?今日は、馴染みのアイテムでスタイリッシュなのに簡単なネイルアートのデザインを4つ紹介します♪

ベースコート&最適な量

マニキュアを塗る前に、爪を保護してくれるベースコートを薄く塗ることを忘れないでね!また、マニキュアを取るとき、ブラシの片面をボトルの口で軽くしごいて余分のネイルカラーを流しましょう。ブラシの反面に残ったネイルカラーのドロップが、最適な量ですよ♪

スペシャルな水玉柄 スペシャルな水玉柄

水玉柄は専用のドットペンではなく、ヘアクリップがあれば簡単にできますよ♪先端の丸いヘアクリップを使いましょうね~いつものドット柄は、ポルカドットのパターンが多いです。今日は、ポルカドット以外のかわいいドット柄マニキュアを作ってみよう♪

スペシャルな水玉柄

好みの三色を選びましょう。
① ドット柄を強調するために、ベースコートしか塗っていませんよ~
② 一滴のネイルカラーを雑誌のカバーにつけます。(雑誌はネイルカラーを吸い込みにくいからです)
③ ヘアクリップピンでネイルカラーを取り、爪先にランダムなドットを描きます。
※ヘアクリップの記載がわかりずらかった為、ヘアピンに訂正しました。

スペシャルな水玉柄

④ 他の二色も自由にドットを描きます。(ドットを重ねすぎないように注意してね)
⑤ 最後はトップコートを塗って完成♪

失敗してもキレイなフレンチネイル 失敗してもキレイなフレンチネイル

完璧なアーチのフレンチネイルはネイリストにとっても難しいテクニックです。紹介するデザインは、上手な技術が無くても、デコを使ってエレガントなフレンチネイルが作れるのでご心配なく♪

失敗してもキレイなフレンチネイル

① ネイルカラーを爪先に両側から中央に向かってバランスよく引きます。
② あっ!しまった!ラインのバランスが崩れている!でも大丈夫!
③ ストーンやビーズを利用しましょう!

失敗してもキレイなフレンチネイル

④ まず、失敗した部分にトップコートを塗ります。
⑤ 毛抜きやヘアクリップピンで、ストーンをのせましょう。
⑥ 最後はトップコートを塗って完成♪
※ヘアクリップの記載がわかりずらかった為、ヘアピンに訂正しました。

印象的な大人っぽいダブルカラー 印象的な大人っぽいダブルカラー

ダブルカラーのデザインは大人っぽくてスタイリッシュです。季節によってカラーを変更して印象も変わりますよ。コントラストの色と質感、またはマッチした色など様々なカラーが活用できる多様性が高いマニキュアですよ♪

印象的な大人っぽいダブルカラー

好きな色を二つ選びましょう。
① 一つのカラーをベースとして塗ります。
② テープを三角のように切ります
③ 完全に乾いたベースにテープを貼りましょう。

印象的な大人っぽいダブルカラー

④ 二番目のカラーを塗ります。
⑤ 乾かないうちにテープを剥がしてね♪
⑥ 最後はトップコートを塗って完成♪

秋にぴったりのゴールドラメ×豹柄 秋にぴったりのゴールドラメ×豹柄

これは秋にぴったりのネイルデザインです!ゴールドラメはグリッタネイルカラーより輝きますよ!ゴールドラメとワイルドな豹柄を交替に爪に塗ると視線を奪うデザインが出来上がり!豹柄はツールを使わなくても簡単に作れるのでぜひチャレンジしてみてね♪

ゴールドラメ:

 

ゴールドラメ

① まずはトップコートを塗ります。
② 乾かないうちに指をゴールドラメに差し込みます(ゴールドラメは文具店や100円ショップでも売っていますよ)。
③ パウダーを指で押し当ててくっつきます。

ゴールドラメ

④ ティッシュや綿棒で周りのラメを拭き去りましょう。
⑤ 最後は、ゴールドラメをしっかり粘着するためにトップコートを厚塗りしてこの部分が完成♪

豹柄:

豹柄

まずは薄ピンクのベースカラーを塗ります。
① ブラウンのネイルカラーで不規則的なドットを描きます。
② 好きなところと形にドットします。
③ ブラックのネイルカラー(ブラシが小さければ小さいほど使いやすい)を丸括弧を描きます。

豹柄

④ または、英文字「C」を自由に描きます。
⑤ 豹柄をもっと似るようにするために、スペースに不規則的なドットを描きましょう。
最後はトップコートを塗って完成♪

専用のネイルアート道具やプロのテクニックがなくても、セルフネイルで、オシャレなマニキュアが簡単に出来ます♪色々なデザインを応用させれば、新しいデザインアイデアが出てきますよ~これからももっとかわいいネイルデザインを研究してみたいと思います♪みんなも自宅でセルフネイルしているのでしょうか?どんなデザインがおススメか、ぜひコメントしてくださいね♪おススメマニキュアのブランドもぜひ教えてね♪

今回紹介したネイルアートが気に入ったら、下の「Nice!」をクリックしてね。よろしくお願いします!

「おしゃれなマニキュア:初心者レベル2♪」はこちらをチェック♪

TwitterMixi も更新中、フォローお待ちしています!それでは、またねー!

今週のラッキーデイも配信中だよ。チェックしてみてね♪

By Betty♪

 
コメント機能は会員登録後、ログイン状態でご利用いただけます。
マイ・ネイルデコお披露目☆