女子であることを思いっきり楽しめるプラットフォーム
FASHION
2013/12/26
2

先日のBE NEWS「マストアイテムをGET」では1万円以下で買えるチェスターコートを紹介しました。みなさん見てくれましたか?そこでコートは買ったけど、何とコーディネートしたらいいのか分からない人も多いのでは?今回は、チェスターコートに似合うコーディネートを紹介します。トレンドのコートを上手に着こなそう。

トレンドのコートを上手に着こなそう

チェスターコートはゆったりとしたシルエットのコートなので、太めのパンツと合わせるよりもタイトなボトムを選びバランス良く着こなす事が重要です。ボトムにボリューム感を出すと、着膨れの原因にもなりますので気を付けて下さいね。

無地のチェスターコートと柄のパンツとの組み合わせは、コートのボタンを閉めても裾の下からパンツが見え、シンプル過ぎるコーディネートにならないので、オススメです。

 

写真:Auntie Rosa ZOZOタウン

逆に柄物のチェスターコートには、シンプルにデニムと無地のニットなどを合わせてバランスをとりましょう。柄のチェスターコートは羽織るだけで、どんなシンプルなトップス、ボトムを中に着ていてもオシャレ感がぐっと増します

写真:LITHIUM FEMMEMIYATA ZOZOタウン

高いヒールのパンプスと合わせるコーディネートも素敵ですが、ロールアップや丈が短めのパンツには今流行のスリッポンを合わせてもバランスが良く、トレンド感も一気に高まります。

写真:ELFORBR  ZOZOタウン

スッキリとした印象を与えるトレンドのタイトスカートは、チェスターコートと相性抜群です。

トップスにキレイ目なブラウスやニットを持ってくると、大人っぽさも増し、美しいシルエットにまとまります。足元は流行のショートブーツがオススメです。

 

写真:ROSSO ZOZOタウン

休日お出掛けならば、トップスにスウェットを合わせて大人カジュアルなスタイルで着こなすのはいかがですか?チェスターコートは、スニーカーとも合う万能なコートです。

文:The DUFFER of St.GEORGE ZOZOタウン

タイトスカートに合わせるトップスはあまり長すぎると、短足に見えてしまうのでお腹回り位の丈を選びチェスターコートと合わせて下さい。

ゆっくりシルエットのチェスターコートはタイトな物を選び、バランス良く着こなす事が鍵。是非コーディネートの参考にして下さい。

参考サイト

ZOZOタウン 

<文:tomomi>

2

<< PREVIOUS << FASHION TOP NEXT >> >>
マイ・ネイルデコお披露目☆